鋼殻のレギオス 8

アニメ化が決まった『鋼殻のレギオス』の新刊。短編集でした。
前巻で遂にリーリンがツェルニに来たと言うのに、そのリーリンの出番が殆ど無いのはどーいう事だ!! と、リーリン派の自分は思ったり。ヒロイン全員集合で、一波乱あると思ってたのに...。この辺は次の巻待ちでしょうか。
リーリンはさておいて、短編集の方はフェリの話がお気に入り。決してイラストに騙されている訳では無いですよ? 多分。慣れない仕事を、変わりたいと思う一心で続ける姿は良いですねー。
レイフォンの過去の話は、何故か読んでいてオーフェンの牙の塔時代の話を思い出しました。「短編集に主人公の昔の話」と言う構成が同じだからと言うだけな気もしますが、微妙に境遇も似てるからかなぁ。話は全然違うけど。
と言う訳で、普通に楽しかった1冊でした。次の巻こそ、リーリンの活躍に期待。