SH@PPLE 1

凄く面白かった。
普通の高校とお嬢様が集う女子高、それぞれに通う男女の双子・雪国と舞姫が、ある日お互いの学校を交換する事になって...と言うお話。イラストとあらすじを見た時点では、女子校に通う事になった主人公がアタフタしつつもウハウハなお話かなと思ってたんですが、全然違う。良い意味でイラストに騙されたよ!!
生徒会長である舞姫が重圧から逃げ出したくて始まった入れ替わりが、気がつけばお互いそれぞれ入れ替わった先で大活躍。最初の内は環境の変化に戸惑いつつも、途中からは雪国は生徒会と家柄に拘るお嬢様達の確執をなんとかしようとしたり、舞姫は元気の無い文化祭に活を入れるべく凄い事を提案したり...と、中身は全力で青春してます。いやー面白かった。
どちらの学校での話も好きなんですが、主にスポットが当たっていたのが女子校側だったので、やっぱりこっちの話がお気に入り。女子高は本当にお嬢様校で、マリア様がみてても不思議じゃないぐらいのノリ。その中で生徒会と対立するお嬢様グループを、持ち前の天然な行動と筋を通すやり方で説き伏せていく展開がとても良い感じでした。しかし、一駿河さんの可愛いさは反則だと思います。なんだこれ。男装した舞姫の方は、SECの格好良さに惚れた。舞姫が息巻くのも分かります。それにしては出番が少なかったのが残念だけど。
これ1冊で終わるかと思いきや、普通に続くんですね。次の巻は温泉ですか...。なんか、メッチャ修羅場になりそうな予感。すげー楽しみです。