Minori Chihara 1st Live Tour 2008 〜Contact〜 東京追加公演

昨日3/22の、茅原実里ライブツアー追加公演に行ってきました。場所は品川ステラボール
自分の整理番号は会場のキャパと同じぐらいの番号。先行で買ったから、一般も含めると会場ギュウギュウ? なんて思ってましたが、入ってみるとそこまででもなく。後ろの方は割とガラガラで、ゆったりと見れました。
以下、感想 & セットリスト。

感想とか

ツアー中のどこかで何かあったらしく、東京の追加公演が始まる前に公式ホームページでマナーについての注意書きが追加されると言う事態に、どんな雰囲気になるのか不安半分で行ったんですが...普通に楽しかったです。何度聞いても、この人の歌は上手い。
本ツアーの東京公演には行ったんですが、セットリストの変更点は純白サンクチュアリィのアコースティックVerの追加と、今度出る新曲『Melty tale storage』が一足早く聞けた部分のみ。『純白サンクチュアリィ』のアコースティックは聞けて良かった。元々好きな曲と言う事もあるんですが、歌上手い人が歌うアコースティックって、それだけで素晴らしいです。


注意書きが追加になってたマナーの話は、何で追加になったのか大体把握。着替えタイムの後、「回って〜」はともかく「まーわーれ!!」が聞こえてきた時には、流石に耳を疑いました。すぐに止んだけど。しかし、みのりんがMCで客席からの声をスルーする場面も多々あったし、今後は良い方向に行きそうな気がします。


出来れば色々サプライズがありそうなツアー最終日の方に行きたかったけど、この日に参加できただけでも個人的には満足。これで当分、生で歌を聞く機会が無くなってしまうのが残念です。取りあえず、新曲の発売が楽しみ。

セットリスト

  1. Contact
  2. 詩人の旅
  3. Peace of mind〜人魚のささやき
  4. ふたりのリフレクション
  5. Cynthia
  6. Fragment〜Shooting star of the origin〜
  7. sleeping terror
  8. 純白サンクチュアリィ(アコースティック)
  9. Dears〜ゆるやかな奇跡〜
  10. mezzo forte
    • バンドソロ
  11. 夏を忘れたら
  12. Last Arden
  13. 君がくれたあの日
  14. too late? not late...
  15. 純白サンクチュアリィ
  16. truth gift
    • アンコール
  17. en1. 詩人の旅
  18. en2. Melty tale storage
  19. en3. Contact 13th