奥井雅美 Premium Birthday Party

参加条件がアルバム『大奥』を買った人から抽選...と言う、とても厳しいものだったんですが、物凄い幸運な事に当選したので行ってきました。今年の運はこれで使い果たした気がします。絶対当たらないだろうと思ってたからなー。
会場は銀座のパセラ。@Tunes.の収録をやっている、まさにその会場でのパーティ。「正装大歓迎」との事だったので一応スーツ着て行ったんですが、これが正解。普段着の人の方が圧倒的に少なかったです。まっくんは黒のドレスでした。

司会進行は、なんと鷲崎健。こんな所で見るとは思わなかった。てっきりGeneonの人がやるもんだと思ってたのに。終始良い感じに盛り上げてくれました。この人のMCはホント面白いです。
内容的には最初の挨拶の後、乾杯から始まって、まず最初に昨年のライブツアーのDVDになる前の映像を先行上映。その後、イントロ曲当てクイズ、ビンゴ大会、と来て、アコースティックで『いいわけ』。奥井さんがキーボードで、ギターはMACARONI☆さん。またビンゴ大会には、景品にまっくんとカラオケでデュエット出来る権利があって、当たった方は『Birth』を一緒に歌ってました。んで、最後に2ショット写真を1人1人撮って終了。


パーティなので、料理と酒をつまみながらマッタリと進む感じ。特に最初の先行上映の間は、まっくんも普通に各テーブルを回って、直接話せる機会も。距離が近い...!! しかし、イントロクイズは全然ダメでした。曲は全部聞いたことあるのに、タイトルを思い出すまでに時間がかかってしまう。しかし、猛者が集っている会場だったので、どの曲も即座に当てられていたのは流石です。また、3曲同時に流して、曲名を当てるクイズもあったんですが、これは1, 2曲は何とか分かるのに、全部となると途端に難しい。全然分からなかったなぁ。


と言う訳で、こんな感じのイベントでした。レアな歌も聞けたし、直接お話も出来たし、良い時間を過ごさせて頂きました。改めて、お誕生日おめでとうございます!!