メグとセロン 1

リリアとトレイズ』シリーズからスピンオフ。
リリアの友人・メグニカをヒロインに据えて、そのメグに惚れている新キャラ・セロン君が主人公のお話。夏休みを利用した演劇部の合宿に、友人に誘われて雑用係として参加することになったセロン。その合宿にはコーラス部も参加していて、そのメンバーの中にメグが...と言う感じで始まります。
表面上は合宿とセロンの恋模様が話の中心なんですが、裏ではやっぱり何かしらの陰謀が渦巻いている様子。お得意のパターンですね。『リリアとトレイズ』もそうだったけど、一筋縄では行かないお話になってます。けど上巻なので、裏の事情は全然分からず。伏線だけは張ってあるけど、下巻を読まない事には何とも言えません。
しかし、セロンの恋は実るんでしょうか? メグは素直な良い子なんだけど、恋愛関係には疎そうだし...気付いてもらえなさそうだ。ラリーの言う通り、直接言わんと厳しいんじゃないかなー。下巻では、この辺がどうなるのかも楽しみ。