ゴッデス! 2

シリーズ2冊目。異世界に飛ばされて神の一員となってしまった高校生達のお話の続き。
全然事態は進展していないんですが、北欧神話をモチーフにしているので、ある程度先が分かるような気がする。と言っても、登場人物が誰か? ってぐらいですが。この巻で新キャラが何人か登場して、オーディン, ロキ, フェンリル, トール, ヴィダルと、一通り役者が揃った感じがします。
この巻もヒロイン2人を中心に話が進むんですが、やはりこの2人の関係って良いですね。一見アキラの方が主導なのかと思いきや、実際には桜羅子が引っ張ってく展開が凄く好き。元の世界が凄い事になっている事が分かった以上、もう頼れるのは仲間のみ...と言う事で、今まで以上に結束力が高まっている気がします。地球滅亡と言う事態に対して、あんまり悲壮感が漂っていないのも、お互いがいるからなんでしょうかね。
続きも楽しみです。