魔女の生徒会長 2

日日日の新刊。シリーズ2冊目。
今回のお話は校内バトルロイヤル。最強が誰かを決めて無理矢理学園に秩序を...と言う、いかにもムチャクチャな生徒会長らしい提案でスタート。その戦いに、先代・生徒会長が部下4人と共に参戦して、大暴れするお話です。
日日日の本って、どんな展開でも、最後は何がなんでもハッピーエンドに持って行ってくれる...と何故か信じられます。絶望的な状況から、それを笑い飛ばして強引にラストへ辿り着く展開が大好き。面白かったです。
しかし、シロオとジュリエットのぶつかり合いだけかと思ってたのに、最後の最後、美味しい所はコロチカが全部持って行きましたねー。1巻じゃ影が薄かったけど、このラストで一気に印象が変わってしまった。次の巻では誰が活躍するでしょうか。楽しみです。