私立! 三十三間堂学院 7

シリーズ新刊は短編集。全部で6話収録。
最近ようやく気付いたんですが、このシリーズってラブコメじゃ無かったんですね。
格好良い主人公の周りにヒロイン達は集まるし、さらに主人公は学園ただ1人の男と言う事で、そのハーレム度もハンパじゃない。これだけだとラブコメっぽい感じがするんですが...主人公的には、どこの聖人君子だと言う位に全くその気が無いんだもんなー。女性陣が謀略をめぐらせて、何とか主人公と仲良くなろうとする努力を楽しむのがメイン? 今更気付くなって感じですが...。
この巻は短編集と言う事で、いつもの主人公をめぐったやりとり抜きの話があったのが良かった。普段はあんまり見れない各キャラ一面が読めるのは良い事ですね。そんな訳で、個人的には墓参りと夏祭りの話がお気に入り。
また、今回は巻末にキャラ紹介が。こんなに沢山居たっけ? 何にせよ、物覚えが悪くなってきた自分としてはこれがあると非常に助かります。グッジョブ。