サージャント・グリズリー

第9回えんため大賞・特別賞受賞作。表紙の熊に惹かれて購入。
転校生はグリズリー!! しかも美少女(らしい)と言う、なんともぶっ飛んだ設定。いやー久しぶりにイラストで盛大に噴きました。冒頭のカラーページがヤバイです。ア、アホ過ぎる...!!
内容的には、転校してきた"グリズリー軍曹"なる熊に気に入られた主人公が、振り回されるお話。悪の組織とかに狙われたりします。後半は話をまとめるためか、かなりの超展開っぷりを発揮してくれますが、個人的には設定だけでも満足。熊だけならともかく、閣下とオカマの姿形ときたらもう。これが真面目にバトルしているシーンを想像すると、余りにもシュールで笑いが込み上げて来ます。後、閣下と主人公の低レベル極まりないバトルも相当笑わせてもらいました。
と言う訳で、自分的には満足な1冊でした。良いねー。こう言うおバカな発想は大好きです。気になる人は取りあえず巻頭のイラストを見れば、気に入るかどうか分かると思います。そこで笑えたら買いですよ。
しかし、何か続きが出そうな終わり方してるけど...1発ネタならともかく、続くとなるとどうなんだろう。出たら多分買うけど。