イシダナイト feat.F

石田燿子のライブに行ってきました。「feat.F」のFはピアノのFumingのF(Our Love to Stayの人)。と言う事で、石田燿子とフーミンの2人のトークライブでした。会場は渋谷の7th floorO-WESTの7階です。
18時半開始で、途中に休憩を挟みつつ終わったのは21時ぐらい。客席は椅子 & テーブル有りで、マッタリとお酒を飲んでツマミを食べながら聞くスタイル。
歌あり、笑い話あり...と、満足な2時間半でした。


歌の合間にトークを大目に挟む感じに進んだのですが、これが面白い。この前の15周年記念ライブでも思いましたが、フーミンのトークは面白いです。石田燿子とは長い付き合いらしく、色々と裏話が飛び出してくるのが良い感じ。取りあえず、喧嘩して胸倉掴まれた話には爆笑しました。


ライブの方はステージにドーンとグランドピアノが1つあって、演奏は基本フーミンのピアノのみ。自分の持ち歌は当然のこと、エンディング特集と言う事でシュガーとプリーティアのEDをカバー。さらに、『Hyper Yocomix 2』から創聖のアクエリオンまで!! 『言えないから』ではちょっとだけ弾き語りもあったりと、中々レアなモノがタップリと聞けて良かったです。ステージも近かったので、ジックリと聞き惚れてました。
また、今度野田順子とライブをやるらしく、宣伝も兼ねて本人登場。今日の会場でチケットの先行発売をやってました。こっちも時間があれば行ってみたいけど...2月3月はライブが山盛りなので自重。行けそうなら当日行ってみるかなぁ。


と言う訳で、マッタリと楽しく過ごせた2時間半でした。ご飯も美味しかったです。調子に乗って食べ過ぎました。限定メニューにあった石田ライスなるオムライスとか、どれもこれも普通に美味しくて満足。2回3回と続けてやりたいみたいな話もあったので、是非是非続けて欲しい所です。参加された方々、お疲れ様でした。

セットリスト

  1. イシダナイトのテーマ
  2. 乙女のポリシー
  3. 好きと言って
  4. proof of life
  5. Snow flower(ちっちゃな雪使いシュガーED)
  6. 願い
  7. 僕らのキセキ
    • 休憩
  8. 永遠の花
  9. セントエルモの火〜モナシスの歌
  10. 言えないから
  11. Lucky Star新白雪姫伝説プリーティアED)
  12. 創聖のアクエリオン
  13. White Destiny
  14. 真実の扉
    • アンコール
  15. en1. 乙女のポリシー
  16. en2. イシダナイトのテーマ