ストップ☆まりかちゃん!

電撃の新人さん。
バイオテクノロジーの天才美少女科学者が、怪しい発明品を振り回してバイオな方向に大暴走。それに主人公が巻き込まれて...と言うお話です。


うん、キモイ。
擬人化したヒトデが迫ってきたり、ミニサイズのおっさんが大挙して押し寄せてきたり...と可愛いイラストとは裏腹に、気持ち悪いお話が続きます。
しかし勢いがあるコメディなので、そんなキモさも面白さの1つ。結構楽しく読めました。あちこちで言われてますが、確かにノリは『ドクロちゃん』に近い。キャラ配置も大体一緒だし。
個人的には、第2話の亀のお話がお気に入り。昔、金魚を飼っていた時に、「こいつら水槽の中で何考えてるのかなー」と、たまに思ったりした事を思い出しました。この菌はちょびっとだけ欲しいかも。けど、オッサンの大群は勘弁...。
と言う訳で、割と楽しめた1冊でした。続きが出るか未定だそうですが、一応期待。