そらいろな

一色銀河の新作は...なんと再び野球モノ!!!!
中学時代に肘を壊したエースが、高校に進学。野球部に入ろうとするものの、そこで問題が...と言うお話です。
故障を理由にどこか斜に構えた主人公が、野球部の監督だったりマネージャだったりメイドだったりするヒロインの熱意に、徐々にやる気を取り戻していく展開。『若草野球部狂想曲』もそうでしたが、野球になると途端に異常に文章が詳しく、そして熱い話になりますねー。
ヒロインはおっとりしてそうな雰囲気なのに、野球になると一直線。野球部のメンバーは、そんなヒロインに惚れた野郎共。あの半ば強引なまでの押しの強さは少々苦手だけど、熱さはホンモノです。肘を壊している主人公に、"あの約束"が出来るのは凄い。奮えました。
シリーズ化するかどうか、まだ決まってなさそうですが...個人的には続きが読みたい。甲子園、見たいわ。