神曲奏界ポリフォニカ レオン・ザ・レザレクター

『ポリ黒』からのスピンオフ小説。レオンが主人公のお話。『ポリ金』?
マナガとは似て非なる熱さを持つレオンが主役と言う事で、どんな感じになるのか楽しみだったんですが...期待を裏切らない内容で、面白かったです。
探偵として人探しの依頼を受けたレオンが、裏に潜む事件を解決する...と言う展開。マナガとは違い、刑事じゃないから出来るイリーガルな豪快さと、時々垣間見える繊細さのアンバランスが非常に良い感じでした。
一見不真面目な印象が強いレオンですが、やる時はやる。それも揺らがない信念に基づいて。この展開の熱いこと熱いこと。大迫純一の書く熱い話は大好きです。
これもシリーズ化するのかなぁ。『ポリ黒』同様、続きが楽しみです。