石田燿子 15th Anniversary Special LIVE "Thankful X'mas!"

石田燿子の15周年記念ライブに行ってきました。会場は渋谷のeggman。17時半スタートで、そこから2時間半。楽しい時間でした。
以下、感想 & セットリスト。

感想とか

良いライブでした。会場がeggmanと言う事で、そんなに広い訳ではないんですが...その分近くで聞けて大満足。途中にはプレゼント争奪のじゃんけん大会もあったりと、盛り沢山な内容でした。
いきなり乙女のポリシーから始まり、White Destinyへ。その後も代表曲のオンパレードで、最初から最後まで、シッカリと楽しめました。
途中にメドレーが2つも。セーラームーンの方はまだ分かったけど、コロンビアメドレーの方はマニアックすぎて全然分からず。無念。
ゲストの奥井雅美石田燿子のリクエストという事で、『Angel's Voice』からサンクチュアリ。この曲を生で聴くのは初めてでしたが...しっとりとしたバラードが、クリスマスに良く合います。会場にはまっくんファンが自分を含めて結構な数いたような。
そしてアンコールの最後は『Sugar Baby Love』。この曲大好き。歌わないのかとビクビクしていたんですが、最後の最後にやってくれました。いやー良かった。
と言う訳で、楽しい2時間半でした。シットリジックリと聞かせてくれる曲が多く、クリスマスイヴに相応しい素敵な時間を過ごさせて頂きました。参加された方々、お疲れ様でした。

セットリスト

  1. 乙女のポリシー
  2. White Destiny
  3. 願い
  4. たからもの
  5. OPEN YOUR MIND 〜小さな羽根ひろげて〜
  6. 僕らのキセキ
  7. セーラームーンメドレー(ムーンライト伝説 + ? + ? + ? + Moon Revenge)
  8. サンクチュアリ奥井雅美
  9. 言えないから(石田燿子 & 奥井雅美
  10. 永遠の花
  11. コロムビアメドレー(5曲)
  12. 真実の扉
  13. power of love
  14. Thankful
    • アンコール
  15. en1. 幸せのいろ
  16. en2. Sugar Baby Love