SONGS FROM age THE LIVE 3 かがやく時空が消えぬ間に

今年も行ってきました、アージュのライブイベント。場所は横浜BLITZで全部で2時間半ぐらい。出演者は、影山ヒロノブ, 遠藤正明, きただにひろし, 奥井雅美, 栗林みな実, CooRie, 美郷あき, 橋本みゆき
ライブの後には『君が望む永遠』の遙ルートの先行OVA上映会もあったりと、盛り沢山な内容でした。
以下、セットリスト & 感想です。

セットリスト

  1. Precious Memories栗林みな実
  2. Next Season(栗林みな実
  3. 君が望む永遠栗林みな実 & rino
  4. 思い出に変わるまで(rino
  5. リトル・モア(rino
  6. Astraea(橋本みゆき
  7. 傷は化石にならないけれど(美郷あき
  8. calling(美郷あき
  9. I will(美郷あき & 橋本みゆき
  10. divergence(栗林みな実
  11. かがやく時空が消えぬ間に(栗林みな実
  12. 紫音 -sion-(奥井雅美
  13. TOTAL ECLIPSE奥井雅美
  14. INSANITY(奥井雅美
  15. 遥かなる地球の歌(奥井雅美 & 栗林みな実
  16. 覚醒〜Brave mind〜(きただにひろし
  17. 翼(影山ヒロノブ
  18. Carry on(遠藤正明
  19. 未来への咆哮影山ヒロノブ & 遠藤正明 & きただにひろし
    • アンコール
  20. en1. Name〜君の名は〜(影山ヒロノブ & 遠藤正明 & きただにひろし & 奥井雅美 & 栗林みな実)
    • ダブルアンコール
  21. en2. マブラヴ(全員)

感想とか

平日だったためか、去年に比べて空いてて割と前の方で見る事ができました。セットリストが去年のライブとあんまり変わらなかったのは少々残念ですが、それでもシッカリと楽しんできました。まっくんの歌を6曲も聞けたし。
その奥井雅美ですが、アニサマから着てるボンテージ風味の衣装に加えて銀髪のウィッグで半分コスプレ。登場したとき、会場がどよめいた。『紫音』のイントロが流れているにも関わらず、一瞬「だれ?」と思ってしまった。しかし続けて歌った4曲は最高。特に、栗林みな実との『遥かなる地球の歌』をデュエットは嬉しかった。ハモリがすげーの。ぶれなくピッタリと合っているのが鳥肌モノでした。最初、デュエットする事を忘れて、一旦ステージから引っ込み、栗林みな実に呼ばれて慌てて戻ったのは面白かったけど。
橋本みゆき美郷あきCooRierinoは去年とほぼ同じ曲。しかし、『I will』とか『君が望む永遠』とか、普段聞けないデュエットが多かったのは嬉しい。特に『I will』は...他じゃ聞けない組み合わせだよなぁ。
JAMのメンバーはそれぞれ持ち歌を。こちらも去年と変わらない曲選だけど、きただにひろしの『覚醒』は格好良く、影山ヒロノブの『翼』は熱く、そして遠藤正明の『Carry on』はさらに熱く。『Caryy on』はホント大好きです。バックのスクリーンでゲームのシーンが流れてたのに合わせて、感動。泣けてきますね。
アンコールでは『Name』をJAM Project - 2 + 栗林みな実で。これも中々レアな組み合わせです。当然ながら歌い分けもいつもと違うので、聞いていて新鮮な感じでした。歌う前のMCも『スシ食いねェ!』の話とか無駄に演奏するBAXSIとか色々面白かったです。
ダブルアンコール前の挨拶では、マンガトリオのトークが面白すぎ。相変らず良い意味でアホですねー。格好良いわ。そして歌うは『マブラヴ』。締めにピッタリですね。ダニーのソロパートがあったりと、これも新鮮な感じでした。
ライブ後にはOVAの先行上映会。ネタバレは避けるけど、ビックリな終わり方してます。凄かったよ。

と言う訳で、良い感じに盛り上がったライブでした。全体的にデュエットが多くて、普段見られない組合せで聞けたのが素晴らしかったです。来年も是非。参加された方々、お疲れ様でした。