ラッキーチャンス!

有沢まみずの新シリーズ。元・貧乏神で現・福の神な女の子と、日本一不幸だけど最強の霊能力者で高校生の主人公が繰り広げるラブコメです。
ヒロインがかなり幼い感じで、ヒロインたる自覚が無いためか、ラブコメというよりは保護者と娘と言う関係が近い主人公達。とても微笑ましい光景があちこちで展開されてます。しかし、ヒロインの福の神としての力はまだまだ弱く、逆に不幸を撒き散らす事もあったりするわけですが...何があっても挫けない主人公の前向きさは凄い。どんだけ不幸な人生を歩めば、ここまで達観できるんだろうと、妙な方向に感心してしまいました。
まだ1冊目という事もあって、話は全然これから。クラスメイトの美少女とか、ラブコメ要員は揃ってますが...ヒロインがもう少し成長しないと、ラブコメっぽくならない気がするのは自分だけ? まぁこの巻のラストを考えると、割とすぐに成長しそうですが。どんな感じにこの先進むのか、楽しみです。