世界樹の迷宮

DSのゲーム『世界樹の迷宮』のノベライズ。地下10階の森の王を倒すまでのお話です。
作中では森の王がすげー強敵として描かれてます。ゲームでもそうだった気がするけど...ちゃんと覚えてない。下手すると10階のボスより11階の雑魚の方が怖かったりするゲームバランスなんで、ケルヌンノスの存在感がちょっと意外でした。
ただ、ゲームの中の住人からしてみれば、こんな感じなんだろうなぁと思わせてくれる内容でした。プレイヤーからすれば10階のボスは大した障害じゃないけど、実際に迷宮に挑む冒険者にすれば、とてつもなく大きな壁なんだろうなー。
個人的には、金鹿の酒場の読み方とか、シリカ商店の店員さんの名前がやっぱりシリカだった事とか、細かい所を再確認できたのも良かったです。
ちなみに自分のパーティは、パラディン, ソードマン, メディック。 後、アルケミストとレンジャーとバードの中の2人が気分次第で入る感じ。そう言えば、まだクエスト残ってたっけ。ゲームの続編が出る前に終わらせてとくか。