薔薇色にチェリースカ 2

海原零の新刊。
超名門学校を舞台に、いけ好かない学内組織を潰すために、これまたいけ好かない理事長にこき使われる主人公と、ヘビに変身する美少女のお話の続きです。
2巻になって、チェリースカの素性が明らかに。敵の正体も明らかになり、その影に怯えるチェリースカ。1巻の勇ましさはどこに? とちょっぴり思ったりもしたけど...なんか凄く可愛くなっている気がするのは自分だけでしょうか。
重い設定を背負ってずっと1人で耐えてきた所で、主人公に助けられたチェリースカですが...命だけじゃなくて心も救われたのかなぁと。特に終盤、チェリースカの宿命を一蹴する所とか、個人的には大好き。主人公のこの考え方、とても共感できます。
と言う訳で、結構面白かったです。1巻より楽しめた気が。主人公に共感できる部分が多いのは良い事ですね。続きも期待。