BITTER×SWEET BLOOD/CANDY COLORED

シリーズ2冊目。吸血鬼のクラスメイトに血を吸われた事で、裏の世界と関わりを持つ事になったヒロインのお話の続きです。
設定こそ「吸血鬼」を扱ってるけど、内容的には恋愛モノ。好きだったクラスメイトが実は吸血鬼で、しかも血を吸われた内気なヒロイン。不器用ながらもなんとか恋愛しようとしているヒロインの健気さが光ります。
前巻でも思ったけど、「吸血鬼」はあんまり主題じゃなくて、メインは「恋愛」。それも女性視点。電撃じゃ珍しいタイプな気がします。淡々とした展開の中にも、芯に何かあると言うか...上手く言えないけど、こういう雰囲気は結構好きです。
しかし話の続きが全然読めないんだけど、どの方向に進むんでしょうか。ちょっと期待。