輪環の魔導師

今度の幼馴染は貴族の娘!! と言う事で、渡瀬草一郎の新作。
魔導具を使って魔法の力を振るう世界が舞台。直接魔法を使う事は出来ず、必ず魔導具を使わなければならないという設定で、その魔導具を一切使えない少年が主人公。領主の家に薬師見習として務め、ヒロインであるその家の娘とも仲が良い。ある日、家に騎士団がやってきたところから事件が起こります。
まだ1巻で、内容的には完全に導入だけ。面白くなるかどうかは、今後次第と言った所でしょうか。今の所は悪くないかな? くらいな印象。
ヒロインが微妙にヤンデレ気味だったり、サブキャラのアルカインが良い味を出していたり、主人公の身体には秘密があったり...と、面白くなりそうな要素は沢山。個人的にはアルカインがイチオシ。ねーこー。後はヒロインの黒い部分が、結構気になります。こっちも身体に秘密がありそうな気が。今後の展開には事欠かない布陣ですね。楽しみ。