渚フォルテッシモ 2

シリーズ2冊目。UMA好きな主人公と、人魚とのハーフで超美少女だけど実は猫被ってるだけのヒロインが、異世界からやってくる魔物と戦う話...のはずなんですが、どう読んでもメインはラブコメ
前巻に引き続き、この巻も面白かったです。
主人公と同じくUMA好きの美人生徒会長が登場。UMA同好会を発足させようとして、主人公に急接近。クラスメイトの灯里も意外と積極的。どんどんややこしくなる主人公周辺に、心穏やかじゃ無いのがヒロインの渚。気になって気になって仕方ないのに、プライドが邪魔して素直になれない...と言う、素晴らしいラブコメでした。
とにかく渚が良いです。すれ違いの連発なのに、素直じゃないから余計話が拗れる。読んでて非常にもどかしいんですが、それが面白い。ラブコメは拗れてナンボです。いやー良かった。
と言う訳で、とても満足な1冊でした。続きにも期待。