TAM Showcase Live! Jump into Asia! Anime Songs Night

O-WESTで行われた完全招待制のライブ。運良く抽選に当たったので行ってきました。
牧野由依が体調不良で欠席でしたが、それでもsavage genius, B・Bガ〜ルズ, 茅原実里, 石田燿子, 桃井はるこ, JAM Projectと言う豪華メンバーで1時間半。楽しかったです。
以下、セットリスト & 感想。

セットリスト

  1. Forever...(savage genius
  2. 光の行方(savage genius
  3. 恋はビリビリSENSATION!(B・Bガ〜ルズ)
  4. 詩人の旅(茅原実里
  5. 君がくれたあの日(茅原実里
  6. OPEN YOUR MIND〜小さな羽根ひろげて〜石田燿子
  7. 永遠の花(石田燿子
  8. Romantic summer(桃井はるこ
  9. ルミカ(桃井はるこ
  10. Break Out(JAM Project
  11. Cry for the Earth アコースティックVer.(JAM Project
  12. SKILL(JAM Project

感想

最初はsavage genius。開始した途端に思ったことは...「takumiがいない!」。今日はバンド演奏じゃなくてカラオケだったので、出番が無かったみたいです。歌ったのは定番曲と新曲の2曲でした。12月にソロライブをやるみたいですが、平日なんだよなぁ。結構好きなんだけど、行けそうに無い...。



続いてB・Bガ〜ルズ。一応公式の口上を確認してから行ったけど、そもそもお客さんのノリとズレてる感じ。コールは揃わないと寂しいですね。誰も口上なんて覚えて無さそうだったし。ちょっと浮いてた感じが否めませんでした。



茅原実里はNewアルバムの曲と、この前出たシングルの曲の2つ。登場した途端、観客のテンションが高い高い。自分も好きなんで、楽しみにしていた1人です。やっぱり歌上手いわー。来月のソロライブ行きます。



石田燿子はマッタリした2曲。どっちも好きな曲だったので、聞けて満足。デビュー15周年おめでとうございます。12月の記念ライブには行く予定。まだチケット買ってないけど...。



お次は桃井はるこが登場。アニサマの時の着物風ミニスカな衣装でした。会場のテンションが一気に上がります。会場中、モモイストだらけ。歌もさる事ながら、MCでも盛り上げてくれます。
モモーイ「ラジオ聞いてくれてる人〜?」
客「ハーイ」
モモーイ「AMラジオで聞いてくれている人〜?」
客「ハーイ」
モモーイ「ネットで聞いてくれている人〜?」(ネットじゃ配信してない)
客「ハーイ」(控えめに)
モモーイ通報しますた
こんなやりとりを楽しそうに出来るモモーイが大好き。
『Romantic summer』は名曲ですね。新曲の『ルミカ』も良い感じ。リウムの代わりにmyジェニーを振って歌うモモーイが面白かった。ソロライブ、やってくれないかなぁ...。



そしてトリはJAM Project。今日一番の盛り上がり。『Break Out』で一気に会場が熱気に包まれました。自分もJAM目当てだったから、凄い勢いで飛びまくり。MCもいつものテンションで良い感じに笑わせてもらいました。
2曲目はこの日唯一の生演奏。メンバー自身で演奏できるっていうのは強みですね。『Cry for the Earth』は大好きな歌なので嬉しかった!
そしてそして。ラストはやっぱりこの曲『SKILL』!!! 盛り上がり方は半端じゃありません。跳んで叫んでクタクタ。だけどそれが良い。
来年の活動にも超期待。月末の記者会見、どうなるんだろ。



と言うわけで、楽しかったです。海外から招待された関係者が2階席を埋め、1階も満員。素晴らしいないようだったんじゃないでしょうか。プチアニサマ状態だったし。これで出演者の活動がより広がってくれれば嬉しいです。
参加された方々、お疲れ様でした!!