奥井雅美 Live tour 2007 「Masami Life」 名古屋公演

昨日の大阪に続き、今日は名古屋公演。会場はE.L.L
セットリストは昨日と殆ど変わってないのですが、1個所凄い変わり方をしてました。
以下、感想を箇条書きで。

  • 大阪では盛大に歌詞を間違えまくってましたが、名古屋では割とキッチリ。睡眠学習したそうで。それでもやっぱり怪しいのがこの人らしいです。
  • 衣装の露出が年々多くなっている気がするのは自分だけ? 今日は2列目ぐらいで見てたんですが、間近で見ると結構凄い。
  • ブラジルから来てた人がいました。これ以上なく遠い所からの参加。すげー。
  • セットリストは殆ど大阪と同じ。ただ1曲だけ変わってたんですが...それがなんと、アンコール1曲目が『そうだ、ぜったい。』に!!
  • Bassの山さんがMCで「そうだ、ぜったい。皆のジャンプ力にビックリした」みたいなコメント。
  • MACARONI☆さんのMCはプレゼントトークとしてアメリカンジョークを披露。ジョークそのものより、そのトークをしようと考えた事自体が面白かった。
  • 大阪より名古屋の方が体力使った気がします。正直昨日のライブは、前半にマッタリし過ぎて微妙に体力残り気味だったんですが...今日はそんな事も無く。って言うか、久々の『そうだ、ぜったい。』がヤバい。完全に予想外だったからなぁ。『God Speed』のイントロが来る...と思って準備してた所に、あのイントロ。とたんにテンションMAX。この曲は本当に盛り上がります。

今日は『そうだ、ぜったい。』のインパクトが大きくて、それだけでかなり満足。マッタリ仕様な前半も浸りに浸って楽しんでましたが、後半の盛り上がりは昨日より大きかった気がします。
残すは東京公演だけですが、東京ではまたセットリストが変わりそうな予感。どうなるのか、非常に楽しみです。