嘘つきみーくんと壊れたまーちゃん 2

まさか2巻が出るとは思わなかった作品。
過去にあった事件の影響で、嘘つきになったみーくんと壊れたまーちゃんの2人が主役。前巻で負った怪我で入院した病院で、女の子の失踪事件が起こり...と言うお話。
割と悲惨な展開なのに、何故かあんまり暗さを感じないのが良い感じ。殆ど全て、みーくんのテンポ良い軽快な語り口調に騙されている気がしないでもないですが。結構面白かったです。
失踪事件の犯人を探す展開なので、微妙に謎解き風味なのもグッド。真相には全然気付けなかったけど、先が気になる感じの展開だったので満足。
シリーズとして何巻まで続くのか分かりませんが、この分なら続きも楽しめそう。取り合えず期待。