Aice5 Final Party LAST Aice5

Aice5解散コンサートに行ってきました。会場は横浜アリーナ
平日だったのに、会場は人、人、人。流石に満員では無かったけど、8〜9割ぐらい埋まってました。
「解散するなら1度ぐらい見ておくか」なんて気持ちでチケット取ったけど、そんな自分でも充分に楽しかったです。
以下、感想 & セットリスト。
会場を一周するようにアリーナ最前列には通路上のステージがあったりしましたが、流石にアリーナ後方だった自分の席からは殆ど見えず。けど楽しかったー。両サイドが空席だったので、スペース充分。お陰で全力で跳びまくり。
アリーナの後ろから見ると、辺り一面がサイリウムの海で、すんげー綺麗でした。
途中で、今日が誕生日だった堀江由衣のバースデーサプライズがあって、入場時に配られた青いサイリウムを一斉に使ったんですが、これは圧巻でした。会場全体が真っ青。1万人でやると凄い。
さらに、ファンが企画した『Letter』での白のサイリウムも見事に成功。本当に会場全体が白一色に染まってました。これも凄かった...。自分も持っていって正解だった。


曲もリリースされてる全曲を歌ってくれたし、『Get Back』で始まって『Get Back』で終わるという、何ともテンションの高い構成。また、エンディングではこれまでのAice5の軌跡を写真で振り返るムービーもあったり、解散なんだなぁとシミジミ思いました。


それでも、それほど湿っぽくもならず、前向きな感じが最後まであったのは素晴らしいと思います。ラストシングルの曲なんて、まさにそんな感じだったし。
特にファンでもなかった自分でこれだから、本気で追いかけていた人たちにしてみれば、本当に良い内容だったんじゃないかなと。


と言う訳で、とても楽しい1日でした。みんなお疲れさまでした!!

セットリスト

  1. Get Back
  2. Stardust 〜Aice5のテーマ〜
  3. Word I need
  4. マーブルロケット
  5. Eternity
  6. ショートショートケーキ
  7. Love & Dream
  8. 白い月
  9. Believe My Love
  10. Brand new day
  11. Love Power(パラパラ)
  12. 裏・友情物語
  13. five arrows
  14. 友情物語
  15. Letter
  16. Natural Fly
  17. Re.MEMBER
  18. ふりふり
  19. Love Power
  20. Lady Go!
  21. 約束 〜I Will Stand By You〜
    • アンコール
  22. en1. Smile
  23. en2. Get Back