タロットの御主人様。 2

シリーズ2冊目。
手違いで危険なタロットカードをばら撒いてしまった主人公。意思を持ったタロットカードが人間に憑依して起こす事件を、その宿主に主人公がキスして封印する...と言うお話の2冊目。
設定からしてラブコメ一直線な感じですが、中身もその通り。何故かタロットが憑依するのは女の子ばかりだし、主人公はヘタレ。どこまでも王道なラブコメで典型的な展開だけど、ここまで集中してやられると、いっそ清々しいぐらいです。軟化してきたロリッ子依頼主とのデートにヤキモキするヒロイン2人とか...どこまでもコテコテな話だったけど、それがラブコメ好きには良い感じ。楽しかった。
前巻で2枚のタロットを封印し、自分の味方につけましたが、今回登場するカードも2枚。女子校のお嬢様と、チビッ子才媛。1巻がツンデレ幼馴染と気弱なクラスメートだったから、このまま行けば一通りの属性持ちが集合しそうな気がします。依頼主はロリでマスコットの式神は巫女。タロットカードの残りは17(18?)枚だし、どんな属性でもカバーできそうですね。しかし、動物とか男にカードが憑依したらどうなるんだろ。阿鼻叫喚な感じになりそうだ...。
と言う訳で、割と楽しかった1冊でした。続きが出るかどうか厳しい状況みたいですが、取りあえず期待。