世界平和は一家団欒のあとに 3

皆常人離れした特殊能力を持つ一家を舞台としたお話の3冊目。
サブタイトル通り、これまで未登場だった父親が初登場。父 VS 息子と言う構成だったのですが、全然険悪な雰囲気にならなかったのが素晴らしい。面白かったです。
父親と母親の古い友人を名乗る女性・エルナが登場。彼女の頼みを聞く / 聞かないで争う親子ですが、その理由が理由なだけに、どちらの言い分も良く分かる。こう言う話好きだなぁ。
後、終わり方が凄く良かった。エルナの未来はあんまり明るくなさそうだけど、この終わり方はそんな未来に希望が持てる。とても綺麗な結末で素晴らしかったです。
しかし...柚島がこの事知ったらどうするんだろ。そんな展開もちょっと期待したいところ。