シリアスレイジ 7

シリーズ最終巻。
最後までバトルものでした。誘拐された主人公を助けるために敵陣へ乗り込む大牟田達や、それを迎え撃つゾディアックの一等星。どちらも、それぞれの信念の元に戦う展開は熱くて良い感じ。
けど、バタバタとサブキャラ達が死んでいくのはどうなんだろう。次から次へと、アッサリと死んでいく展開はあんまり好きになれませんでした。殆どのキャラが己の目的を果した後ではあったけど、
しかし、これで終わりですか...。何巻だったか、主人公が「変異種採集者の仕事はテロリストと戦う事じゃない」みたいな事を心の底から叫んでいたと思うんですが、ホントそうだよなー。この巻なんて変異種出てこないし。未知なるものを追い求め、厳しい自然の中をかき分ける。そんな冒険譚こそ、変異種採集者の本領だと思うのは自分だけでしょうか?
ようやく主人公を巡る争いが落ち着き、これから変異種採集者としての本番...と言う所で終わってしまうのは非常に残念です。番外編を希望。激しく希望。物凄く希望。