いぬかみっ! EX わん!

いぬかみっ!』新刊。短編集です。
DVDのおまけについていた短編をごっそり収録との事で、どの話もちょっと短め。薫の犬神がそれぞれ啓太の犬神だったら...とか、本編ではありえない設定で書かれた短編が沢山入ってます。
たゆねとフラノの話が個人的には好き。たゆね可愛い。フラノ面白い。薫の犬神では、この2人が一番好きだなぁ。特にたゆねは、いつの日か薫の下を離れてこんな展開もあるんじゃなかろうか? と半ば本気で考えたりするんですが...無いかなぁ。
しかし一つ一つが短編にしても短いため、楽しみに浸る間もなく終わってしまうのが残念な所。書き下ろしの短編はそれなりの長さがあったけど、個人的に期待していた本編の後日談的なものでは無く。綺麗に終わってたから、やっぱり後日談は無いのか...。しかし、このEXシリーズ、タイトルを見る限りでは今後も続きそうだし。期待。