まじしゃんず・あかでみい 9

シリーズ最終巻。
崩壊寸前な学園の危機に対して立ち向かう拓人。王道過ぎるほど王道でベタな展開だったけど、仲間が1人、また1人と戻ってきて共に戦う話は良い感じに熱い。こういう展開は基本的に好きなんで、割と楽しめました。
また、最終完という事で、拓人とその周囲を取り巻く少女達の恋愛に決着がつくんですが...これがまた予想外の所に落ち着いたなー。その選択自体に不満は無いけど、寧ろ1人を選んだ事自体がビックリでした。しかし、これで彼女は報われたのかなぁ。微妙に消去法で決めた気がしないでも無いんですが...。
拓人主人公の話はこれで完結ですが、作品自体は主人公を替えて続くそうで。同じ様な話をやる訳でもないだろうから、同じ世界観でどんな違う話を読ませてくれるのか、取りあえず期待。