美郷あき 2nd.Live 「feel it」

美郷あきのバースデーライブに行ってきました。場所は恵比寿LIQUIDROOM
一般チケで入ったのに、かなり前の方が開いてて4〜5列目。ステージが近い近い。客の入りがイマイチなのかなぁとも思いましたが、キチンと後ろの方まで埋まってたから、優先チケが少なかったんでしょうか。お陰でジックリと観れた2時間でした。
以下、セットリスト & 感想。

セットリスト

  1. 夢にみた楽園
  2. ハピネス
  3. Goal to NEW WORLD
  4. BLOOD QUEEN
  5. Confusion Lovers
  6. 傷は化石にならないけれど
  7. 不自由なEmotion
  8. UNLIMITED FIRE(コーラスの2人のみで。本人は着替えタイム)
  9. calling
  10. 君が空だった
  11. If... 〜I wish〜
  12. TOMORROW'S TRUE(アコースティックVer.)
  13. 明日をとめないで(アコースティックVer.)
  14. もう愛しかいらない
  15. くちびる白昼夢
  16. 少女迷路でつかまえて
    • アンコール
  17. en1. HAPPY CHERRY FESTA!(メンバー紹介)
  18. en2. beautiful flower
    • ダブルアンコール
  19. en3. feel it
    • 最後の挨拶の時に皆でハッピーバースデーの歌

感想とか

良いライブでした。この人のライブは、初々しい感じがして好きです。
前回の1stライブの時はバラード系が多かったので、今回もそうかなーなんて思ってたんですが...意外に縦ノリの曲が多くて盛り上がりました。ノンビリ聞けるかと思ってドリンク持って行かなかったのは失敗。前半は激しく、後半はシットリ...と、メリハリが良い感じ。バラードも割と力強いのが素敵です。楽しかった。


ダブルアンコール後の挨拶は、涙を堪えながら。それを聞いていると、今を楽しんでる感じがヒシヒシと伝わってきます。挨拶しながら感極まえるって幸せな事だなーと。んでその後の『feel it』がホント良かった。


そして、全部の曲が終わってホントに最後の最後、ステージ上で皆が手を繋いで最後の挨拶をした後。キーボードの須藤さんの掛け声で、観客含めて皆一斉にハッピーバースデーの歌。会場内に「歌うよ」と張り紙がしてあったんですが、まさかここまで引っ張るとは思いませんでした。歌いだした途端、本人はマジ泣き。このタイミングは卑怯だよね。
そして影山ヒロノブ, 遠藤正明, きただにひろしの3人が登場して、レイ(花輪)を1人ずつ美郷さんへ。いつものトークで、涙でシットリしてたステージを明るく締めてくれました。
秋スタートの新番でも歌うみたいだし、今後も活躍してくれそうで何よりです。次回のライブにも期待。