バカとテストと召喚獣 3

早くもシリーズ3冊目。
学年全員で向かった学力強化合宿を舞台に、恥ずかしい写真で脅迫されてる主人公が犯人を見つけるために女子風呂を覗く話。
1冊まるまる、女子風呂覗きに全てを賭けた本を初めて読みました。しかも失敗に挫けず、成功するまで毎晩トライ。さらにこっそり覗くのではなくて、立ち塞がる教師や女子生徒の壁に、正面から突撃。しかも学年の男子全員で...と言う、これまた前代未聞な展開で、面白かったです。
ギャグ分は1, 2巻の方が面白かった気がしますが、代わりにラブコメ分が増量。特に美波が可愛い。あのメールから始まって、夜の一幕、そしてラスト。この展開は本当に素晴らしい。
特に最後で美波が...!! どーすんだろ、これ。事の発端が発端なだけに、スゲェこじれそう。幸せな展開にはならないように思えるのが結構辛いんですが、それが凄い楽しみ。いつ出るんだろ? 次の巻は短編集らしいしけど。