くみちょ! 組長は小学4年生

タイトルと表紙で何となく買ってみた1冊。
親の借金のカタにヤクザに売り渡された主人公。その極道の組長は実は小学4年生でオタク。彼女の世話係として働く事になったが...と言うお話。
色々と狙い澄ました設定の割には、内容はそれほど弾けてなかったような気がします。組長と主人公の関係は兄妹っぽい感じで、読んでいて微笑ましくはあるけど、時折小学生離れした組長としての顔が出てきて、あれ? と違和感を感じたり。可も無く不可も無くって所でしょうか。
主役2人がオタクと言う事で、作中では既存のゲームを微妙にもじって使っているんですが...取りあえず、グリーン・アイズ・シルバードラゴンは見た瞬間噴いた。もうちょっと何かないのか...。面白かったから良いけど。