護くんに女神の祝福を! 12

『護くん』シリーズ最終巻。
前巻の衝撃的なラストから続き、アド・アストラに恋ってなに? と教える展開。アタフタする絢子はなかなかに可愛いんですが...究極のバカップルと化している2人だし、もう何の不安も覚えずに読めてしまうのが少し残念。
また、終盤は護がかなり格好良く振舞いますが、熱さのピークは前巻だったような気がします。広げた風呂敷を綺麗に畳んでますが、この最終巻は、個人的にはちょっと物足りなかったかなぁ。
シリーズを通して、各キャラのの成長が素晴らしかったと思います。1巻を読んだ時には、ここまで面白くなるとは思ってませんでした。護だけでなく、絢子もエメレンツィアも生徒会の面々も。皆が皆、シッカリと成長したからこそ、これだけ良いシリーズになったのかな? と思ったり。
全12巻、ガッツリと楽しませてもらいました。満足。