灼眼のシャナ 15

『シャナ』新刊。本編の続きではなく、過去のお話です。
シャナのこういう外伝っぽい過去話ってこれまで何回かありましたが、どれもこれも外れが無くて好きです。今回も非常に良くて満足。
本編が佳境に入っているのに、何故に過去話? なんて思わないでも無いですが...面白いから問題無し。むしろ、本編より好きなぐらいだし。
好き勝手やりたい放題と言う印象が強い紅世の徒ですが、今回出てきた[革正団]は一味違いました。敵ながらにシッカリとした目的があり、そのために命を賭けると言う展開が、良い感じに熱くて良かったです。敵役が格好良いと、それだけで話が面白くなりますね。
後はこの話がどう本編に活かされるかですが...次の巻あたりでサーレとか出てくるんでしょうか。ちょっと楽しみ。