AJF2007 影山ヒロノブ・遠藤正明・きただにひろしの『ゆかいな仲間たち』〜コスってコスって300分〜

今年も『ゆかいな仲間たち』に行ってきました。深夜のZepp東京。24時半過ぎに始まって、終わったのは朝の6時。
出演者が皆コスプレして歌うと言う、色々とおかしいライブなんですが...約6時間、スゲェ楽しいライブでした。
以下、セットリスト & 感想です。

セットリスト

  1. ビリーズブートキャンプ影山ヒロノブ@ビリー, 遠藤正明@ビリー, きただにひろし@ボビー)
  2. ウィーアー!影山ヒロノブ + 遠藤正明 + きただにひろし
  3. 爆竜戦隊アバレンジャー影山ヒロノブ + 遠藤正明 + きただにひろし
  4. CHA-LA HEAD-CHA-LA影山ヒロノブ + 遠藤正明 + きただにひろし
  5. 地球ぎ(松澤由美リボンの騎士 + 影山ヒロノブ + 遠藤正明 + きただにひろし
  6. この世の果て 〜Eden〜(松澤由美 + 影山ヒロノブ + 遠藤正明 + きただにひろし
  7. GyaOジョッキーのテーマソング(松澤由美 + 影山ヒロノブ + 遠藤正明 + きただにひろし
  8. マーブル恋譜(野川さくらキミキスの制服 + 影山ヒロノブ + 遠藤正明 + きただにひろし
  9. Romantic summer(野川さくら + 影山ヒロノブ + 遠藤正明 + きただにひろし
  10. Forever…(savage genius@ああが浴衣 & Takumiがケロロの着ぐるみ)
  11. 想いを奏でてsavage genius
  12. Last my wish(松本梨香ピカチュウ + 高橋知秀ピカチュウ
  13. Love&Peace(松本梨香 + 高橋知秀
  14. せがた三四郎〜CMメドレー(富田伊知郎せがた三四郎
  15. もう愛しかいらない(美郷あきストパニの制服 + 橋本みゆきSHUFFLE!の制服 + yozuca*@女教師 + 影山ヒロノブ@ツッパリ + 遠藤正明@スケバン + きただにひろし@幼稚園児)
  16. innocence(橋本みゆき + yozuca* + 美郷あき + 影山ヒロノブ + 遠藤正明 + きただにひろし
  17. チェーリング(yozuca* + 美郷あき + 橋本みゆき + 影山ヒロノブ + 遠藤正明 + きただにひろし
  18. 永遠の花(石田燿子@ネズミの着ぐるみ + 影山ヒロノブ + 遠藤正明 + きただにひろし
  19. 残酷な天使のテーゼをパラパラで(石田燿子 + JOE + 鷲崎健 + 内田稔 + 影山ヒロノブ + 遠藤正明 + きただにひろし
  20. CHA-LA HEAD-CHA-LA 大人Ver.(鷲崎健 + 内田稔
  21. でてこいとびきりZENKAIパワー!(鷲崎健 + 内田稔
  22. ドリルでルンルン クルルンルン(OND@大グレン団)
  23. 空色デイズ(OND)
  24. スクランブル(OND + 鷲崎健 + 内田稔
  25. もってけ! セーラーふく(OND + 影山ヒロノブ@幽霊 + 遠藤正明@目玉の親父 + きただにひろし@鬼太郎 + 鷲崎健 + 内田稔
  26. Precious Memories栗林みな実School Daysの制服 + 影山ヒロノブ + 遠藤正明 + きただにひろし
  27. 涙の理由(栗林みな実 + 影山ヒロノブ + 遠藤正明 + きただにひろし
  28. 嵐の中で輝いて米倉千尋@チアガール + 影山ヒロノブ + 遠藤正明 + きただにひろし
  29. 空はひとーつ!!(米倉千尋 + 影山ヒロノブ + 遠藤正明 + きただにひろし
  30. ナンバーワン・バトルブローラーズ(サイキックラバーYOFFY熱気バサラ & JOEが女装のピンクメイド + 近江知永宝野アリカっぽい黒ゴス)
  31. Climax Jump(サイキックラバー + 近江知永
  32. ねここしゃん+マクロス7色々(福山芳樹@メキシカン)
  33. SKILL(JAM Project 影山ヒロノブサイヤ人, 遠藤正明@k-ness? のマスク, 松本梨香@ロングスカートのメイド, きただにひろし@ルフィ, 奥井雅美@ミニスカメイド, 福山芳樹@メキシカン)
  34. In my heart(残ってた人全員)

感想

長すぎて何を書けば良いのか...と言う感じですが、取りあえず一言。
メッチャ楽しかった!!
深夜ならではのグダグダなノリが、徹夜明けっぽい妙なハイテンションと合わさって、とにかく最高。


いきなりビリーの被り物でブートキャンプ開始。んで、面白いトークで初っ端から盛り上げてくれた松澤由美キミキスの奈々の演技で、会場はおろかステージ上までドン引きさせてくれた野川さくら。確かに微妙に痛々しかったけど、それが良くて個人的にはツボ。さらに新島ネタと、危険な感じのビリーズブートキャンプのDVDの話は...完全にNGですね。


そしてコスプレイベントと知らず、慌てて衣装を用意したsavage genius、相変らずのハイテンションで会場全体を巻き込んだ松本梨香、飛び入り参加でCMメドレーのMojoこと冨田伊知郎は、知らない曲が1つも無かったのが凄かった。大五郎とかヤマダ電機とか...他に何があったけなぁ。


ランティスの歌姫3人は、揃って仲良く。yozuca*の歌声がパワフルで好きです。石田曜子はネズミの着ぐるみで、遠藤正明きただにひろしも加わり『残酷な天使のテーゼ』を何とパラパラで踊ってました。ネズミとスケバンと幼稚園児がパラパラですよ? もー爆笑。石田曜子は最初、エヴァの制服を着る予定だったらしいですが、ウエストが入らなかったとか...。


その後は、お待ちかねの鷲崎健。半分ぐらいこの人目当てだったけど、期待通りの面白さとギターの上手さに大満足。もう笑いすぎた。2曲目では照明の人に、「1回も使った事無いようなヤツをドンドン使ってください」みたいに煽って、その通りのステージに。凄い照明でした。ミラーボールが物凄いスピードで回り始めた時は、笑いが止まりませんでした。


もう一つ、個人的に楽しみにしていたのがONDグレンラガンで会場を盛り上げといて、1曲目はドリルでルンルン...と言う、素晴らしいネタ。スクランブルではグルグル回ってる人もいたし、絶対あると思った『もってけ! セーラー服』は、ホスト3人も加わって凄い事になってました。


カオスなステージの後、栗林みな実はシットリと、米倉千尋は明るく。特に米倉千尋は誕生日だったらしく、途中でステージ上にケーキが。持ってきたのは、メイド服姿の、松本梨香 & 石田燿子、そして奥井雅美!! 事前情報では出ないと言われていたまっくんが、ここで飛び入り参加。個人的には参加してくれないかなぁと思ってたので、このサプライズでテンションがものすごーーーくアップ。行って良かった...!!

続いてのサイラバ & 近江知永で会場は一気に熱くなり、福山芳樹は今年も『ねここしゃん』で素晴らしいカオスっぷりを発揮。いきなりギターの弦が切れるハプニングから始まり、ねここしゃんのコールに合わせて好き勝手に歌う歌う。この頃になると、徹夜で大分おかしなテンションになってるから、何言っても面白いから困ります。途中でマクロス7の曲も挟んだりと、終始ノリノリでした。


締めはJAM Project奥井雅美の飛び入り参加で、6人全員集合。そしてやった曲は『SKILL』。とても立って跳びたかったけど、後ろの人が座ってたから自重して、上半身だけで「Motto! Motto!」と叫びまくりでした。


こんな感じで、全部で6時間近い公演でしたが、時間を忘れるくらい良いイベントでした。夏のライブイベントでは、アニサマよりこっちの方がずーっと面白い。来年もあったら是が非でも行く方向で。
参加された方々、お疲れ様でした!!