いぬかみっ! 9〜14

昨日に続いて、残りを全部読破。
これまでの登場人物が全員集い、最後の難関を突破する展開は本当に熱い。ベタ過ぎるほどにベタな展開だけど...こういうの大好き。とても楽しかったです。
誰一人脱落する事無く迎えた大団円。本当に黒くなったなでしこにはヒヤヒヤさせられたけど、それでも最後は見事なハッピーエンドでした。ただ、薫の話がちょっとアッサリしすぎてた気がしますが...事の発端は薫とは言え、主役は啓太だからこんなもんか。
これで完結まで全部読みましたが、本当に良いシリーズでした。アニメを見る前、ただ大雑把な粗筋しか知らなかった頃は、良くあるハーレムものかと思って若干敬遠気味だったんですが、アニメ見て、原作読むと、全然印象が違う。ハーレムものなのは間違いないけど、ラブコメ以外の部分が熱くて最高なシリーズでした。満足。
しかし、後日談が読みたい。激しく読みたい。皆帰ってきて元通りにった後の、何気ない日常が本当に楽しそうだからなぁ。来月出る外伝っぽいヤツは、そんな感じの中身になるんでしょうか。楽しみです。