影山ヒロノブ 30周年記念ライブ 「30years 3ounce」

行ってきました。全部で3時間超。本当に良いライブでした。
アルバムの曲にアニソン、さらにLAZY時代の曲もあったりと、盛り沢山奈内容。流石に知らない曲が結構あったけど、それでも充分楽しめました。
最初にアルバム曲を数曲やった後、アニソンコーナー。その後アコースティックセッションがあったんですが、ここでランティスの井上社長がキーボードとして登場。まさかのポッキー登場に、沸き立つ会場。そしてLAZYの曲、もう1回アニソンコーナー...と言う感じの内容でした。


個人的に楽しみだった、バラードが多めだったのが嬉しかったです。この人のバラードは本当に素晴らしい。テンション高いアニソンも楽しいんだけど、じっくり聞く曲も良いよね。『エンブレム』聞けたし。


アンコールの『宇宙は僕らを待っている』の時、関係者席にいた面々がステージに出てきたんですが、これが凄い人数。全部で20人ぐらいいたでしょうか。自分が分かっただけでも、水木一郎, 遠藤正明, きただにひろし, 奥井雅美, 栗林みな実, サイキックラバー, 近江知永, 美郷あき, 松澤由美, やまけん。こんだけ集まるって凄い。


そしてダブルアンコールは、ただ1人でステージに立ち、亡き恩師や友人に思いをはせて、声を震わせながら語り、歌う『夢光年』。もんの凄く良くって、これ聞けただけで行った甲斐がありました。


30周年と言う事で、節目に相応しい良いライブだったと思います。一口に30年と言っても...長い。曲のバリエーションと、なによりアンコール時に駆けつけていた関係者の数を見て、長く続けられる訳だなぁと、心底思いました。自分はその30年のうち、ほんの数年しか知らないけど、それでも楽しかった。40周年の時は、今日以上に楽しめるはず。これからの活躍にも期待しています。デビュー30周年、おめでとうございます。