鳥籠荘の今日も眠たい住人たち 3

もういっちょ壁井ユカコの新刊。
前巻で喧嘩した有生とキズナ。仲直りできないまま日々を過ごしていたが、ある日鳥籠荘で殺人事件が起こり、その容疑者として有生が連行されてしまい...と言う展開。
殺人事件が2人の仲直りのネタに使われたようなもんでしょうか。キズナが事件解決に走って結構なページ数割かれてるけど、やりたい事は事件解決と言うよりは、仲直りだった気がします。
キズナたちよりも、個人的には華乃子と着ぐるみの父親の話が気になります。遂に中の人登場か!? と微妙に期待していたんですが、逃げられた。常に着ぐるみなのには、それなりの訳があるだろうし、あんまり追い掛け回すのも可哀想な気がしないでもないけど、それでも見たいよね。
有生とキズナはなんとか仲直りできたみたいだし、次の巻では華乃子親娘にスポットをもう少し当たると良いなー。