イコノクラスト! 7

久しぶりな『イコノクラスト!』新刊。レネゲイドを離れ、「血族」と呼ばれる集団に身を置いていた主人公ですが、代行者と戦う事を改めて決意し、レネゲイドに復帰。しかしそんな折、メリニが姫巫女をクビに...と言う展開。
主人公覚醒。
一介の高校生が救世主として異世界に召喚されるも、酷い現実に打ちのめされて壊れかけて。しかしここ数巻で一気に復調してきて、今回遂に覚醒。別になんかの能力に目覚めたとかじゃないけど、シッカリと定めた目的のために、周りへ協力を仰ぐ姿が良い感じでした。立派になったよ...。決意をちゃんと行動に移すようになったのが、読んでいて面白かったです。最初の頃と比べると、すげー成長してるのが良く分かる。
後、ペルテアが思い切りましたね。この展開はある意味予想外。辛い道を選んだなぁ。読んでるこっちまで哀しくなってしまいます。他の姫巫女たちはどうするんだろ。新しい姫巫女も登場した事だし、どう言う展開になるのか気になるところ。
と言う訳で、結構満足な1冊でした。ここに来て俄然面白さが増してきたのは素晴らしい事です。続きにも期待。