スプライトシュピーゲル 2

先月出た『オイレンシュピーゲル』2巻と同じ事件を別の視点から書いた1冊で、『オイレン』と『スプライト』がそれぞれお互いを補完する構成。
『オイレン』の2巻を読んでからこっちを読むと、2つの組織がどこでどんな感じにクロスしていたのか良く分かります。きちんとした邂逅は無いものの、所々でサポートしあっているのが良いですね。
しかし...事件の真相は既に知っている身としては、ストーリーの展開にあまり驚きが持てなかったのは残念な所。別の視点から書いているので、当然初めて知った事実とかもあるんですが、メインの展開が分かってるとなぁ。
また、キャラ的にはこっちの方が好きだけどストーリー的には『オイレン』の方が好きだったり。自分的には、交互に読むとちょうど良いのかも。あーもどかしい。