レンタルマギカ 吸血鬼VS魔法使い!

レンタルマギカ』の新刊。今回はアストラルにルーン使いの少年が新入社員として入社するお話。サブタイトル通り、吸血鬼じみた敵役も出てきて戦います。
自分の意思ではなく、所属する結社からの命令と言う望まない入社だった新キャラ・オルトヴィーン。最初はいつきに猛反発するけど、彼の力と性格を知るにつれて、段々と態度が軟化していく展開。
いつきの無敵っぷりに笑った。前々から強かったけど、今回も凄い事に。妖精眼を使い始めたら敵無しですね。圧倒的な強さで敵をねじ伏せるのは読んでいて爽快な気分です。また終盤、社長のピンチに駆けつける面々にちょっと感動。違った流派の魔法使いが一堂に介する事の大変さを、サックリと乗り越えているアストラルは良い所ですね。
そう言えばこの作品、アニメ化が決まったそうで。秋からかー。ちょっと楽しみ。