バード・ハート・ビート 夜姫天炎!

2年振りの続編。これにて完結だそうです。
巨鳥に乗って空を翔ける主人公達を描いたお話の2冊目。今回は、天都に現れて貴族をさらっていく"三叉羽の幽霊"を捕まえるべく奔走するお話でした。再び危機に陥るリーンを助けるため、テオとミルヴィルが翔け回ります。
面白かった。もーミルヴィル大好き。テオとの信頼関係の熱さは今回も健在でした。リーンのために奔走するテオも良い感じに熱いし。恋愛的な要素もあるけど、これは控えめ。あまりにメインでも話の筋がずれちゃいそうな気がしたので、このぐらいが丁度良い感じ。
盛り上がり的には前巻の方が大きかったような気がしますが、それでも充分面白くて満足。これで完結とは勿体無い気がしますが...続きが出ただけでも僥倖だし。次回作にも期待。