ねくろま。

平坂読の本を読むのは何気にこれが初めてだったりします。
主人公は魔法学院に通う学生。学校内でもトップクラスの成績で、エリートコースまっしぐら。ある日、そんな主人公の下に、幼馴染の女の子が現れて...と言うお話。
このあらすじだけでは、普通の学園ラブコメモノに見えますが、実際には物凄い展開が待ってました。
なんと...メインヒロインが最初から最後までずーっと全裸です。24時間、外を歩く時も家に居る時も、ずーっと全裸。表紙とかカラーイラストでは服着てるけど、本編ではずーっと全裸。よくもまぁ...ヒロインを全裸にするために、ここまでくだらない設定を思いついたもんです(注:褒めてます)。
そんな訳でヒロインの設定が一際目を引くんですが、それ以外の部分についてもそれなりに面白かったです。ラブコメ要員として、生徒会メンバーやら後輩やらが目白押し。まだメインヒロインがラブコメのドタバタに絡んできて無いのが残念ですが、この辺は続きに期待したい所。...と言うか来るのか、そんな日が?