やまけんトークライブ Fat Jaw Guitar vol.1

やまけん氏主催のライブ『Fat Jaw Guitar vol.1』に行ってきました。会場は新宿パセラで、メンバーはやまけん、鷲崎健内田稔、謎のギタリストS、遠藤正明阿澄佳奈宮崎羽衣
開演がちょっと押して、終わったのは22時30分ぐらい。全部で2時間半以上の濃いイベントでした。楽しかったです。
以下、セットリスト & 感想です。

セットリスト

  1. ミッドナイト・サブマリン(やまけん + 鷲崎健 + 内田稔
  2. 昔のポンキッキED(やまけん + 鷲崎健 + 内田稔
  3. ドリルでルンルン クルルンルン(阿澄佳奈, カラオケ)
  4. 天使のゆびきり(阿澄佳奈, カラオケ)
  5. スケッチスイッチ阿澄佳奈
  6. 爆竜戦隊アバレンジャー遠藤正明 + 内田稔, アコギ)
  7. CLOWN(遠藤正明, アコギ)
  8. 勇者王誕生!(遠藤正明, カラオケ)
  9. アザヤカな勇気(宮崎羽衣
  10. Happy Toy☆(宮崎羽衣
  11. LOVE SONG(やまけん + 鷲崎健 + 内田稔
  12. だいすき(やまけん + 鷲崎健 + 内田稔
  13. CHA-LA HEAD-CHA-LA(ボーカル:内田稔, ギター:やまけん & 謎のギタリストS, パーカッション:鷲崎健
  14. アコギな二人旅だぜ!!(やまけん + 鷲崎健 + 謎のギタリストS + 内田稔
  15. スクランブル(やまけん + 鷲崎健 + 謎のギタリストS + 内田稔
    • アンコール
  16. en. 勇者王誕生! - ギャザリングマイソロジーバージョン -(全員)

感想とか

鷲崎健とやまけん、遠藤正明が目当てで行ってきました。やまけん氏主催のライブはホント面白いです。今回は特にメインがやまけん & 鷲崎健と言うコンビだったので、トークが面白すぎ。これ聞いてるだけでかなり満足。歌のイベントなのに。
座席が抽選だったんですが、無駄に運を使ったらしく、なんと最前列ゲット。ステージ目の前で楽しんできました。鷲崎健のギターと内田稔のパーカッションは素晴らしい組合せだと思います。どっちもハンパ無く上手い。目の前で見れて、ホント良かった。
曲選は知らなかった曲が微妙に大目だったけど、それでも充分楽しかったです。アコースティックなアバレンジャーにCLOWN聞けたし。担当がグチャグチャな『CHA-LA HEAD-CHA-LA』も凄かったです。内田さん歌上手かった。
また、後2人、声優さんがゲストにいましたが...すんません、よく知りません。阿澄佳奈は名前ぐらいしか知りませんでした。ごめんなさい。選曲は凄かった。何故ドリル...。宮崎羽衣はファンが凄くて、とてつもない盛り上がり。しかし自分は...それを見てかなーり引き気味だったり。違う世界を垣間見た気がします。
後、覚えている限りだと、

な感じ。他にもトークでは爆笑した部分が山のようにあったと思うんですが、笑った事しか覚えてない...。
と言う訳で、大満足な内容でした。次回のイベントはどんな内容になるんでしょうか。何にせよ、是非とも参加したい所です。