姫宮さんの中の人

月見草平の新刊。
美人で全校生徒憧れの生徒会長。が、その姿は外の人スーツなるロボットみたいな被り物で、実は本人は超内気...と言う設定。その真実を知ってしまった主人公が、生徒会長から自身の性格改善の手伝いを頼まれて...と言うお話です。
これは面白かったです。
ヒロインの設定も斬新で良かったし、そのヒロインと主人公の関係も良かったです。秘密を共有する所から始まり、徐々に恋愛っぽく発展していく流れが好きです。ただ、主人公には幼馴染もいるんですが、こっちの扱いは割と酷い...。ラブコメを盛り上げる役回りに徹しているのが不憫な気がします。そのお陰で一層面白くなってるんで、これはこれで良いけど。
また、主人公がヘタレじゃなくてシッカリしているのも素晴らしいです。流石は月見草平。これまでの作品でも、主人公はしっかり者ばかりでしたが、今作でもその部分は受け継がれているようで大満足。主人公はこうじゃないとなー。
と言う訳で、とても楽しめた1冊でした。これはシリーズ化するのかな? 出来れば続きが読んでみたいです。