桃井はるこ COVER BEST「カバー電車」発売記念ライブ

桃井はるこのライブに行ってきました。会場は川崎のCLUB CHITTA'。会場が30分ほど押したため開演も若干ずれた感じで、終わったのは19時半ぐらい。大体2時間半ぐらいの内容でした。
生憎の雨でしたが、始まってしまえばそんな事は関係無く。最初から最後まですげー楽しかったです。
以下、セットリスト & 感想です。

セットリスト

  1. 夢の中へ(1コーラスのみ)
  2. もっと、夢、見よう!!
  3. 未来形アイドル
  4. トンドルベイビー
  5. TOUGH BOY
  6. Enter!
  7. GURA GURA(ver.2.0)
  8. 今、あなたが好き
  9. VIDEO KILLED THE RADIO STAR
  10. WONDER MOMO-i 〜New recording〜
  11. 21世紀
  12. Mail Me(ver.2.0)
  13. RADIO DAYS RADIO NIGHTS
  14. ゆずれない願い
  15. God knows...
  16. LOVE.EXE
  17. さいごのろっく
    • アンコール
  18. en1. Romantic summer
  19. en2. Get Wild
  20. en3. ゆめのばとん

感想とか

桃井はるこのソロライブには初参加。出来る限りの予習をしていった甲斐あって、知らない曲は殆ど無し。存分に楽しんできました。
序盤から跳びまくり、『TOUGH BOY』で叫びすぎて声が潰れ、『21世紀』で感動し、『God knows...』から『さいごのろっく』まで全力で跳んだら、ラストで左足がつりそうに。明日は間違いなく筋肉痛です。だけど良い汗かきました。最高!!
個人的にビックリした事が1つ。始まってすぐにバンドメンバーを見渡すと、ドラムの所で目が点になりました。ウェーブのかかったちょっと長めの髪を見て、あれ? と思ってマジマジと見たら...佐藤強一!? まさかドラムがパパゴンだったとは。すげービックリしました。昔は奥井雅美のライブの定番メンバーだった人で、この人のドラム好きなんですよ。思わぬ所で聞けて嬉しかったです。
また、MCがやたらと多かった気がします。いつもこうなんでしょうか。内容の濃さが凄いね。普通にニコニコの話が出来るのは、流石としか言いようがありません。
んで、アンコールの2曲目。今回のカバーアルバムには諸事情により入れられなかった曲をやるとの事で、何かと思ったら...なんと『Get Wild』!! ここでまた大興奮。これも良かった。出来ればアルバムに入れて欲しかったなーと思いましたが...やっぱり大人の事情でしょうか。
と言う訳で大満足なライブでした。ただ1点だけ気になった所があったのは...雨の中、会場が30分も押したのはなんとかして欲しかったです。傘はとっくにコインロッカーの中だったし、会場と反対側の屋根がある部分で待とうとすると、移動してくれと言われるし。一体どーしろと。始まってしまえば、そんな事忘れるぐらい楽しかったんですけどね。
しかしなんにせよ、凄く楽しかったのは確か。次回のライブにも是非とも参加の方向で。参加された方々、お疲れ様でした。