おと×まほ

GA文庫からデビューの新人さん。
見た目は超美少女だけど男の子と言う主人公が、母親から命じられ何故か魔法少女となって『ノイズ』と呼ばれる謎の生物と戦うお話。
女装して戦う事に当然の如く反発する主人公と、しかしそれを許さない母親と使い魔っぽい猫。ドタバタと進むコメディタッチの展開はサクサク読めて良い感じ。
しかし、LNFでGA文庫の人が結構な勢いで推していたので期待していたんですが...それほどでもなかったかも。作品がどうこう以前に、押しの強い周囲の人間に流されてしまう主人公と言う展開に、最近食傷気味なのが効いてる気がします。
ただラストでは色々と吹っ切れたようなので、続きがあるとしたら、もうちょっと違う印象を受けるかも。