アスラクライン 7

アスラクライン』の新刊。生徒会長たち2年生が修学旅行に行っている間に起こった事件を中心に話が進みます。
新キャラの設定とか新ラグインの設定のアホっぽさは微妙に浮いている気がしないでもないですが、佐伯妹の見事なツンっぷりには大喝采。周囲のキャラのヤキモチ加減も良い感じで、ラブコメとして結構美味しかったです。
んで、一つ重大な事実が明らかに。ラストの展開にはやられました。この設定は辛いですね。タイトル通り、主人公がアスラクラインとなる事を受け入れる可能性がでてきたなーと。奏が怒るのも無理は無い。
しかしもう7巻まで来ましたが、この作品はまだまだ謎は多い。後どのくらい続くんだろう。