マテリアルゴースト 3, 4, 0

3巻を買い忘れていた事に気が付かず4巻を読みかけたと言う、おバカな事をやらかしたこの作品。今日まとめて一気読み。
4巻を途中まで読んでしまっていたので、3巻の重要な部分がネタバレ状態。しかも結構良い話だったので、先に4巻を手にとってしまった事を激しく後悔しました。
「死にたがり」と言う主人公ですが、その理由が明らかになってからの展開が好みです。個人的には良いシリーズだなぁと感じるようになってきました。1, 2巻はそれ程でもなかったんだけど、3, 4巻で大分印象が変わった気がします。1巻を読んだ時には、
しかし、4巻の最後がとんでもない事になってますね。ラストのあのキャラは、ユウじゃなくて耀だったって事で良いんでしょうか? どう収拾つけるんだろ。最終巻である5巻は今月発売なので、この時期に一気読みしたのはある意味正しかったのかも。長く待たされなくて済みそうだし。
んで短編集の0巻ですが、書き下ろしの3本が良い感じ。特に、先輩との出会いの話と、最後のアホな話。出会いの話は気になっていた部分だし、本編が重苦しい事になってるので、ラストの軽い話は和みました。
残るは後1冊。どうまとめるのか、楽しみです。